更に・・・ミラコスタ宿泊ゲットまでのあれこれ その⑥

ランドにインパしてきました。


泊まったお部屋は、結局ピアッツァダブル。
とっても良いお部屋にアサインしていただき、今回は大満足の宿泊でした。

と、それは、さておき・・・

インパした日の朝、次回ミラコに宿泊したいと思っていた半年先の予約日だー!!
と言う事に気付き、超びっくり。


仕方なく、裏シンデレラ城のベンチにこしかけ、9時ジャストごろ(笑)、総合予約センターへ電話。
#59分になった所から自分で、いーち、にー、さーん、しーい・・・40まで数えそこからは電話をかけまくる。
今持っているスマホだと、ネットからの予約は遅くてダメだしね。


5分くらいしてやっとつながった。
今日は速い方だ~。
と、喜んだのもつかの間、お待ちくださいのアナウンスを聴くこと3分。
これも早い方だ!!



昨日も同じことを自宅からして、時報と同時にかけたのに、10分後につながり全室満室と言われていたので、
今日もきっとダメだろうなぁ~と半ばあきらめモードで
「人数と、特典付きのお部屋でお願いします」とだけ早口で言ってみたところ

「スイート以外全室満室です」と申し訳なさそうに言われてしまいました。

こっちもそりゃー残念そうに、「そうですよね~」しばし沈黙
「ランドホテルは?」
「そちらもあいにく・・・」
などとちょっと話をして気持ちを落ち着かせ
「分かりました諦めます」と切ろうとした時に、

オペレーターさんから
「お待ちください、今、スペチアーレルーム&~」と言われたので
その後は、ハーバールームとだけは言わないで~と祈りながら次の言葉を聞いてみる

「テラスルーム」

と、おっしゃったので、もう嬉しさのあまり手と声が震えました。

 ・・・ピアッツァビュー・・・」

と、言いかけたので、それをさえぎり

「そこでお願いします」
と、すぐ抑えてもらった。

やったー!!!!!
嬉しくて周りに居る人に叫びたいくらいだったよー。
連日撃沈していたので、ピアッツァでもテラスだからいいんだもん~。


その後は、自分の住所を聞かれているのに、ワナワナしちゃって
ちゃんと言えているか分からない(笑)
夢見心地でボーっとしてました。


一通り手続きが終わり、予約番号・・・
持っていたTodayに書きました。

そして、オペレーターさんに、
「今、シンデレラ城を観ながら電話してるんですー。
今日もこれからミラコスタピアッツァダブルに泊まるんです~」
とつい言っちゃいました。

オペレーターさんは忙しいのに
「楽しい旅になるよう心からお祈りしております」
と言ってくださり、本当に嬉しくて高揚しちゃいました。
こんな気持ち、バルコニーが予約できた時以来だわ。
どっちにしろ、ミラコスタだけど。


そうそう、大晦日と元旦の予約も電話してみたんだけど、
30分過ぎても繋がらなかったわ~。
どーやって予約するんだろう。
良いなぁ~いつか行ってみたいな。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ナイス

この記事へのコメント