2013年 G/W ホテルミラコスタ~TDR旅行⑤

2013年5月5日(日)

今朝も早くから目が覚めてしまいました。
ここへ来ると、寝不足になっちゃうな。

画像


画像




画像





画像



今日もイイお天気。
G/Wは夕立にあうことが多いので、朝からいっぱい遊ぶぞ~。
今日は暑さ対策も万全です!!

さて、お待ちかねの朝食。
今日もテラスではなく、ベッラで頂きます。


ここも30周年になっていて、息子も大喜び。

画像




画像


慌ててたのでごちゃごちゃですが・・・



画像



ミッキーが可愛い。
温かい物をサーブしてくださるので、幸せな気分になります。

朝、しっかり食べておけば、今日のランドでは思いっきり遊べるね。
1時間以内という我が家では異例の早さで食べ終わり、急いでリゾートラインへ。


既にランドの入園が始まっていたので、ココもこんなに空いていてらくらく入園。



画像




画像



わーい、30周年だ~。
賑やかなお祝いムードで、気持ちも上がります。


まずは、事前申し込みのガイドツアーへ。
2人しか予約が出来ずにいたので、私の分は当日にかけていました。


支払いの順番が来たので空き状況を聞いてみると、受付の人が何やら相談。
なんとたった今、4人の空きが出たとか。
私の分も、予約することが出来ました。
やったぁ~。


画像





実は、ガイドツアーは今回が初めて。
いつもパークのことはわかってるし・・・と、ガイドさんと廻らず自由に遊びたいと思っていました。


でも、今回のガイドツアー、すっごく魅力的だったんです。
アトラクションも息子が大好きなものばかりだったけど、30周年のパレードを鑑賞席から観れるというじゃない。
これは申し込むしかない!!


そんな風に思っていたら、ちょうど息子からも、連日放送されている30周年のディズニー情報を見て
ディズニートリビアにはまり、隠れミッキーを探したいと言う要望が。


二人しか空きがないけど、予約しよう!!
そう思って、事前予約をしていたんです。

まぁ、私はアトラクションにはそれほど興味がないし、主人と息子が混んでいるランドを
快適にまわってくれたら良いと思っていました。

私はと言うと、ガイド時間中は、ミラコからショー鑑賞しようと決めていたしね。



でも、もし可能なら30周年のパレードだけは一緒に鑑賞席から観たいと考えてたので
当日聞いてみたのです。


今回は、少し出遅れたことが功を奏したのかな???
急なキャンセルとのこと、とてもラッキーでした。


その後は、一つFPを取りに行き、一人でサッサとテラスへ戻りました~。


画像




まずは、サローネでお茶を頂き、のんびりと涼ませて頂きました。


ちょうどリドのショーが始まったので、少し観ていましたが、音は聞こえず・・・

せっかくだから、テラスから観てみようとお部屋へ戻りました。



が、音しか聞こえません(笑)


サローネからは見えるだけ、テラスからは音だけ・・・

どちらも微妙です。

ピアッツァダブルだったらどうだったのか???
ここでもちょっとだけ脳裏をよぎりました。


でも、テラスには敵わないよね!!!




その後は、ビデオカメラの準備。



画像



暑くて腕がひりひり。




ハピネスグリーティング・オン・ザ・シーを待ちます。






来た~


画像








今回、初めて見たので、事前準備をしなかったことをすごーく後悔しました。
せっかくのハピネスを、少し見逃しちゃいました。
後で息子にビデオで教えようと思っていたのに、撮影出来なくてごめんよー。


このテラスからだと、ちょっと観えない時もあったけど。



それでも、やっぱりテラスは最高。
なんでこんなに癒されるんだろう。

チェックアウトがせまってるけど、ギリギリまでは暑くてもテラスで過ごそう~


景色を見ているだけで、本当に癒されます。


暑いけど・・・


画像





そろそろ、今日2回目のリドのショーが始まる時間になりました。
下へ降りることは全く考えず、せっかくだから、サローネで遠くから鑑賞しようと思い行ってみました。

誰もいなくて、貸切状態。


キャストさんが私の観たいオーラを感じてくださったのか、
「窓を開けると暑くなりますけど、あけましょうか???」
と、優しい言葉をかけてくださいました。


ほんと、気が利く方ばかりで、スペチのお部屋に泊まりたいと思ってしまうわけです。


音もしっかり聴こえ、ミッキー達が踊っているのも見え(まぁ何度も観ているから想像できる?(笑))
大満足で部屋へ戻って荷物をまとめました。


名残惜しいけど、このテラスともこれでお別れです。

画像




画像




多分、もう、このお部屋へは来ないんじゃないかな?
なんとなくそー感じました。


では、今から急いでランドへ行ってきま~す。
ガイドツアーへ合流しなくっちゃ。








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント