2013年 30周年ランドの夏祭り

今年の夏も、爽涼鼓舞が行われると聞き、息子がハイテンションに。

お父さん、ランドの夏祭りに行きたいから、お母さんにチケット代上げて~

と、おねだり。

決して仕込んでませんよ(笑)


終業式も終わったことだし、電車で行っちゃう???

ちょうど実家に用事があったので、急きょ行くことに。


2013年7月20日(土)


画像






三連休の後だったことと、まだ夏休みが始まってない人もいたらしく
今日のランドは結構空いていました。

また、夕方からは寒いくらいだったので、一日を通してかなり過ごしやすく快適なインパとなりました。



まずは、モンインへ。
久々にFPをとると、笑い声が。
私達もテンションあがります。


そして、ポリネシアン~ランチショーの支払いへ。

途中シンデレラ城の前を通ったので、息子にせがまれ、こちらを購入。


画像




ちょっと飲ませてもらったら、ラムネがすっきりした甘さで、ゼリーがつるんと喉に来て、とても美味しかったです。

#結局、午後も買いました~。


ポリネシアンでは、ちょっと早いバースデーシールを貰いました。
いつも名前だけでなく絵を描いてくれるので、ここで貰うのが一番好きかも。


画像



そして、今日のお楽しみは、隠れミッキーを探すこと。


ポリネシアンの入り口には、ここにありました。


画像




さて、見つけられたかな???


答えを知りたい方は、最後に・・・って程のものじゃないですね(笑)


画像



そして、ジャングルクルーズが15分待ちだったので、迷わず乗船。

そこあたりにも、隠れミッキーが居たはずなんだけど・・・

探していたら、キャストのお兄さんから、本当に隠れちゃったみたいなんだよね、と教えてもらいました。


#私にはこっそりと
どうやら塗り替えの時に消しちゃったとか・・・。
ワゴンが変わって、居なくなっちゃったとか・・・。

子供には、夢のある答えをありがとうございました。


ジャングルクルーズは、リニューアルするんだよね。
今日の船長さんはノリノリで、めっちゃ楽しい。


途中、隠れミッキーを発見。


画像





動きながらの撮影でピントはあってませんが、横顔のミッキーってあまりないような?!


画像



そして、爽涼鼓舞の抽選が、長蛇の列だったので、チーデーの回を近くで鑑賞。


画像


今年は近くに居ても全然濡れません。
水不足だから???
息子は残念そう。


終わるとすぐランチショーだったので、正直濡れないでくれてホッとしました。


画像



ポリネシアンパンチ。


大好きです!!

画像



白身魚のソースに混ざっていた黒いスイカの種みたいなの、サクサクして美味しかったです。
あれ、なんだろう・・・。


画像



チキンも美味しかったけど、ソースが最高。

息子も最初はおそるおそるでしたが、一口食べたら超満面の笑みに。


画像



デザートは、甘すぎずちょうど良いお味。

息子の方は・・・

画像



ソースで、「M M ミッキーマウスって書いてある~」と大歓びしましたが、一口しか食べませんでした。

まぁそんなものよね。


これなら料金通り、大人のメニューのまま出してもらった方が良かったのか聞いたところ
やっぱり子供のメニューが良いそうです・・・

年齢的に、大人の料金になるのは、まだ早い気がしますがどうでしょう?
ホテルだと、小学生は子供扱いなのにね。


その後は抽選に外れてしまったので、仕方なく近くで爽涼鼓舞を鑑賞。


画像



画像



またも濡れることなく終了。
前々列までは濡れていたので、息子はガッカリ。


その後は、希望通りトムソーヤ島へ。

ここでも、隠れミッキーを探すのが目的。


上陸してすぐ発見できました。

画像



画像



ここは頭の上なので、なかなか気付かないんだよね。
いや~こんな細かいところにまで気を配るなんて、改めてディズニーに魅力を感じました。


次に探す場所は、イッツアスモールワールド。


ガラ空きで、5分待ち。

画像



これも、細かい!!



画像



その後は、トゥーンタウンへガチャガチャを買いにきました。




なんとここでミッキーに遭遇。




画像



上手ですよね。



ガチャガチャは、光る提灯。


画像



大好きなミッキーとチーデーが当たりました。
今日は同じものが出なくて良かったね。



うろうろ遊んでいるだけで、すっかり暗くなってしまいました。

夕食はいつものラーメン。

が、5時代に行ってみたら、なんと長蛇の列。
今夜はいつもと違う流れを見せるランド(笑)
仕方なく、先に爽涼鼓舞、ザファイナルを並ぶことに。


6時前にシンデレラ城へ到着。

だんだん寒くなってきて、みんな上着を着込んできた。
あれれ、夏なのに???
これじゃ、夜の爽涼鼓舞は寒くて風邪ひいちゃんから、外れて正解かも。


そして、暇人の息子から、何かお使いへ行かせて~と言われ、
一人でランドを歩かせて戻ってこれるか心配だったけど、せっかくなのでお願いしてみました。


プラザレストランで、夏祭りのデザートとスーベニアカップ1個


無事にゲットしてきてくれました。




画像



いつも美味しいけれど、今日は特に美味しく感じました~。


その後も、暇人の息子が、ポリネシアンの前にあるワゴンで水を買ってきてくれ、
待ち時間も快適に過ごせました。

私が待っていた場所は、息子が見つけた所なの。
それが、この場所、かなりよくって、次回も外れたらここにしようかなと思えました。



ファイナルは、動画を撮ったので、写真はこれだけ。


画像




その後は、無事、ラーメン屋さんに入り、ぬくぬくと過ごせました。

珍しくシンプルなラーメンにしたんだけど、それが良かったみたい。
汗もかいていたし、ちょうどしょっぱい物が欲しかったのと、冷えた身体を温められました。
夏なのに、何故???


今回は、割と空いていて、暑すぎず、とても快適なインパとなりました。

次は、シーのファンクラブパーティーとミラコスタ宿泊です。

今年の夏も、楽しみだなぁ~。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント