妹を誘って夏祭り中のランドへ

2013年8月13日(火)

今回は、妹と息子と私の三人でランドへ行きました。


画像




私だけだと乗り物に乗れないので、息子がおねだり。
妹は、甥っ子の頼みとあって一緒に行ってくれました。


暑いしお盆で混んでいそう・・・と言いながらも、30周年に惹かれたみたい。

乗り物の希望は、リニューアルしたスターツアーズ。
G/Wはたまたまインした日だけスニークしてなくて残念な思いをしたんだよね。



そして、爽涼鼓舞でずぶ濡れになること。


朝一で行くのは面倒だったけど、結構早めに付くことが出来、スターツアーズのFPを無事にゲットできました。


そして、すぐ、爽涼鼓舞の抽選へ。


なかなか当たらないと言われているので、祈るような気持ちで抽選。



今回は、当選しました。



画像






やったぁ~ めっちゃ嬉しい~

息子も大歓びです。




「濡れたくないから外で待ってる」と言っていた妹。


まぁ冷静に考えればそうなんだよね・・・
カバンやら濡れたくないものを妹に託せるし、案外助かっちゃうかも~。


そして、せっかくなので妹のチケットでは別の時間で抽選しましたがこちらはハズレ。
なかなか当たらないですね・・・。





その後は、第一回目の爽涼鼓舞(チーデー)をちょろっと観ながら
大好きなポリネシアンレストランのランチショーへ。

画像



画像



画像




画像



画像





妹は初めてだったので、本当に喜んでくれました。
やっぱりキャラクターが自分の所に来てくれるなんて、パークに居ても中々ないもんね。
ましてや記念写真を撮れるんだから、何度行ってもまた行きたくなっちゃう。


ランチで涼み、お腹を満たした後は、念願のスターツアーズへ。


あれれ、まだFP取れる。
夜遅めの時間だけど、もう一度取っちゃいました。


しかし、お盆は暑いし混んでる。
でも、今日はなんとなく体調がいいし、疲れてないの。
なんと、妹もそうだっていうじゃない。

妹いわく、ランチショーで涼しい中ゆっくり休めたことと、しっかり食べたことが良かったんじゃないか???
との事でした。

確かにそうかも~。
あまり水分を取らないからダルくならなかったのかも。
来年もそうしようっと。


今回の爽涼鼓舞は、第三回目(ドナルド)を鑑賞します。
息子の希望したキッズエリアは、ステージのまん前。
鑑賞より走り回って踊るって感じでした。


画像



私の席は、風上だったので、殆どぬれずに済みましたが、



ショー後に息子を迎えに行くと、昨年同様、びしょぬれでぺっちゃんこになっちゃってました(笑)。



その後は、着替えを済ませ、ミニーオーミニーへ。


これは今年の夏に初めて観たのだけど、めっちゃ良くて大ハマり。
今、ランドのショーでは一番好きかも。
毎回混んでいて入れなかったのに、爽涼鼓舞のおかげかな。


ミッキーとミニー、暑さに負けずもっともっと熱いラブラブです。


画像


チーデーファンの息子にあわせ、皆でチーデーのチームの席をゲット。

チーデーもラブラブ???

画像


いつも仲良しですね。


画像


タンバリンやチーデーとのタッチも出来て、本当に嬉しそう。
その後も、ずっとマンボウなどを歌って踊ってました。



夕食は、お決まりのラーメン。
この日は爽涼鼓舞ファイナルを観ていたら、なんだかとっても寒くなっちゃったんだよね・・・ビックリ。

温かい物を求めてチャイナボイジャーへ。

画像



更に、妹を驚かそうと買ってみました。

画像



画像


ミッキーとミニーでは、味が違うんだよね。
しかも、お顔とお耳まで味が違うので、この二つを食べるととても楽しめます。




結局、スターツアーズの二回目をライドするために閉園まで居ました。



今日もいっぱい遊んだね~。


画像




更に、外のお土産屋さんでも買い物していたところ、息子が居ない。
ビックリしてあたりを見渡すと



ベンチに何やら荷物が!!


リュックを枕にしてベンチで寝てるんだ!!



画像



しかも、靴がちゃんと揃えてある(笑)


あまりにも面白い光景に、疲れも吹っ飛んじゃいました。

また、3人で行こうね~。








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント