2013年ディズニークリスマス in サンルート テラス付きプレジャールーム泊①

2013年11月10日(日)

子供の月曜日休みを利用し、妹と三人でクリスマスインパです。



天気が怪しい中、強風にあおられながら舞浜へ。

今回は、初サンルート泊なので、まずは荷物を預けにウエルカムセンターへ。

が、長蛇の列・・・



混むことを想定し、敢えてパーク開園後の時間にのんびり来たのに・・・


ここで1時間以上も待つのはもったいないので、直接サンルートへ行ってみました。

無料送迎バスが出ているのは有難いですね。


画像



正面の写真はみんなが写っていたので、中庭の入口写真ですが・・・


画像



ディズニーリゾートは、すっかりクリスマスですね~。
とても綺麗です。

何棟かに分かれていて、外から見ている時に気付いたのですが、このあたりが私達が泊まる部屋っぽい???

画像



よく見ると、テラスが付いていました。



ホテルはさほど混んでいなかったので、チェックインカウンターで事前支払いを済ませ、チケットを購入しました。
本当は、夜までランドで遊びたかったのだけど、天候と遅くなってしまったこと考え、一番楽しみにしていたランドを明日に変更。今日はシーへ行くことになりました。


時計をみると、まだ10時前。
思ったより早く遊びに行けました。
バスとリゾートラインを乗りついでシーへ。



画像





まずは、念願のBBB抽選。


今日こそは当たるだろうなぁ~。

と、気分も↑↑↑の三人。


さて、席は・・・


なんと、はずれ(涙)


こんなことって有る???

年パスを買ってから最初は五分でしたが、途中からずっとはずれ。
とうとう大幅な負け越し(笑)



気を取り直してハーバーショーを観ようと思ったのですが、妹が並んでもイイよ♪
と言ってくれたので、念願のクリスマスBBBに行ってみました。




画像





やった~、まだ、案内中だよー!
結局、とってもとぉぉぉっても寒い中、妹が1時間並んでくれました。

その間に、息子と二人でストームライダーのFPを取りに行けました。




まずはエレクトリックレールウェイへ。

階段を登る前に「スノークリスタル・イルミネーション」が見えました。


画像




画像





夜はキレイそうなので、観に来たいなぁ~。


エレクトリックレールウェイでは、クリスマスツリーを遠くに眺めながらキラキラしたパークを移動。



後から撮った写真ですが、こんな景色でした。
画像



三人だとこうやって時間を有効に使えるから有難いな。
妹には本当に感謝です。



チーデーのツリーが見えてきました。

画像



近くで見るとこんな感じ。

画像



ここも、夜はもっとキレイなんだろうな~。


画像






しかし、午前中は寒い。
風もぴーぷ~吹いてるし、曇ってるし、今日は台風がきているようです。


戻りは歩き。
コープコッドでは、ミニーのツリー。
ちょうど誰も居ないところをパチリ。


画像




そして、大きなツリーが見えてきました。
30周年ですね。

画像






妹へは待ってくれたお礼に、リトルグリーまんを差入れ。
最近、小麦粉を食べないようにしているらしいので、とても喜んでくれました。


画像





念願のBBBは、端の方でしたが、結構前で見ることが出来ました。
ショー中、雪に見立てた紙吹雪が降ってくるのですが、吹き出し口の真下でした。

風を吹かせて舞わすらしく、私達の所には落ちてきませんが、冷たい風だけがすごく吹いていたので
寒くて寒くて、室内なのに凍えてしまいました(涙)


そして、クリスマスバージョンは、サンタグーさんや、ダンサーさん達が席の方に降りて来てくれるので
息子は大喜び。通路側では無かったので、ハイタッチは出来ませんでしたが、目を輝かせて喜んでいました。


クリスマスバージョン、最高♪



その後は、急いでストームライダーへ。
小走りでの移動でしたので、少しだけ温まりましたが、アトラクション後にコーンスープを飲んで温まりました。

余りの寒さにお昼を食べようと言うことになり、ヴォルケイニアレストランへ。


海老チリか、マーボーか、ちょっとだけ迷って海老チリに。
こういうとき、姉妹だと意見が合って良い物です。
育った環境ってあるよね~。


画像



このお店は、お昼時を避ければ、意外と空いていてのんびりできるんです。
最近は、パークの真ん中と言う行き来しやすい場所にあるため、よく利用しています。


さて、そろそろミシカの時間だけど、きっと風キャンだろうなぁと思いながらハーバーへ。
ミシカが撤収していく様子が見えたので、やっぱり・・・
一応キャストさんに聞いてみた所、クリスマスのハーバーショーの関係で30分早く終わりましたと。

急にランドからシーへ変更してしまったことで、私の立てていたコースと違う所をまわり
すっかり忘れてしまいました。

ミシカを観ないなんて、ありえない。
ものすごーーーく残念。

めちゃくちゃがっかりしていたら、急に空が明るくなり、晴れて暖かくなってきました。
そうなると、気分も良くなるものですね。

単純な私は、すぐに気分も↑、お土産などを買い物をしてサンルートへ行ってみないかと提案してみました。
今回は、息子には部屋のことをあまり詳しく教えてなかったので驚く顔が楽しみです。


せっかくなので、アンバのチックタックダイナーへパンを観に行ってみました。


画像



画像



画像




が、既にミッキーをモチーフにしたスノーマンは売り切れ。


次は、ディズニーストアへ。

去年息子が買ったくたくたデールの柔らかい感触が忘れられない妹のリクエスト。
ぬいぐるみがみたいんだって。


画像



画像



今年のも、かなりツボにハマったようです(笑)




イクスピアリで夕食の買い物した後、サンルートへ。
ちょうど舞浜駅まで歩いて来ていたので、サンルートへは無料送迎バスで行けました。



ホテルに着いたのは、5時頃。
この時も混んでいませんでした。
支払いのときにチェックインは殆ど済ませていたので、すぐに案内していただけました。


画像




部屋へ着くなり、


息子「あれー???ここ何ぃぃぃ???


画像




外に出れるーーー!!!!!!!!!!」





リゾートラインが触れるぐらい目の前を通るので、大喜び。


画像



画像



それにしても、外に出れるって良い!!!

ランドのスペースマウンテンやシンデレラ城が見え、ランドホテルもとても綺麗。
案外、ランドホテルに泊るより、ホテルを見れる分、夜景が豪華に感じました(笑)

しかも、目の前が広い駐車場なので、解放感から空を飛んでいるような解放感がありました。





中庭が見えます。

画像




テラスからお部屋を覗くと


画像



お部屋の中は、ベッド3台。

画像



画像



画像



ミネラルウォーターはサービスでした。
3人なのに2本、後1本欲しかったかも・・・。

画像



画像



画像




息子が大好きなグリーンを基調にしたお部屋は、明るくて気持ち良く使えました。
お掃除はちょっと・・・と思うことも有りましたが・・・まぁそこは・・・。





部屋の位置はここ。

画像


先程見ていた場所で合っていたようです。





しばらくお部屋でのんびり過ごしていたのですが、やはりイルミネーションが気になる。
遠くでファンタズミックをやっているだろうレーザーや花火が見えました。
あっ今の花火、「イマジネーション ハハっ」の所だ!
息子と二人でファンタズミックを想像して楽しみました(笑)

その後は、妹も賛成してくれたので、タクシーでシーへ行ってみました。


画像



夜は、また雰囲気が違っていいですね~。

画像



画像



画像


本当に美しい~。



7時ごろだったので、そろそろカラーオブクリスマスの準備が始まっていました。
せっかくなので、お茶を飲みながら・・・
ザンビーニ1階の入り口付近に席の空きを見つけたので、温かいコーヒーを飲みながら待っていると
とても綺麗なツリーが現れました。


画像



画像






昨年は、バルコニールームハーバービューから鑑賞したカラーオブクリスマス。
あの時はあいにくの雨でしたが、ハーバー正面ということも有り、それはそれは美しく、
三脚で撮影したビデオを何度も観ては涙したのもです。
今年は近くで見ることが出来、また違う良さがありました。



画像




カラクリの後は、アメリカンウォーターフロントに出来た、イルミネーション、
「スノークリスタル・イルミネーション」を観に行ってみました。

画像





昼間とは全然違い、めちゃくちゃキレイ。

大きなツリーもキレイにライトアップ

画像




なぜか、スノークリスタルの写真が無いの・・・???何故???




クリスマス気分がMAXになったところで、タートルトークへ。
30分待ちなので並ぼうとしたら、息子が長すぎるって言うんだよね・・・。

お陰で、間もなく開場のBBBに並ぶことになりました!
超ラッキー。

最初は見ないとゴネて居た息子も、一度観て大ファンになっちゃったみたい。
今度は、2階席からの鑑賞です。
1階とは違った良さがあると、息子も喜んでくれました。
なかなか分かってるじゃない~。


帰りは、クリスマスライナーを待ってお部屋へ帰りました。

画像



画像



画像







結局、10時になっちゃって、つくづくホテルを抑えておいて良かったと思いました。
本当はミラコスタのスーペハーバーを予約してあったんだけど、
パパは仕事になっちゃうし、夜遅くまで遊ぶことを想定し、泣く泣くキャンセルしたんです。

でも、外に出られるこのお部屋、三人ともめちゃくちゃ気に入りました~。


画像




更に、夜中や明け方に外が気にならないため、寝不足にならず助かるお部屋でした~(笑)







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス

この記事へのコメント