2013年ディズニークリスマス in サンルート テラス付きプレジャールーム泊②

朝目覚めると、とても良いお天気でした。


画像



画像



ランドとシーが同時に写真におさまるってちょっと不思議。

リゾートラインは、こちらに向かって走ってくる気がします。

画像





画像


目の前を通過するときは、迫力満点。


朝食は、希望していた浜風へ。
でも、回転が悪そう・・・

並んでいる時間がもったいないので、ホテルの人から比較的早く食べられると勧められた
カリフォルニアへも行ってみました。
確かに並んでいる人がどんどんお店の中へ入っていくので、こちらへ変更。

メニューは、子供が喜ぶものが多く、皆、大満足。
特に目の前で作ってくれるオムレツと、牛とごぼうの煮物が美味しかったです。



朝食後は、チェックアウトをお願いするためフロントに電話をかけ、部屋を後にしました。

ランドへは、無料シャトルバスで5分くらいでした。
運転手さんがすごく面白くて、行く前から爆笑、テンションアップ。

荷物をコインロッカーへ。
がしかし、もうほとんど空いてません。
一ヶ所奥の所の人だかりの行ってみると、「一つ空いてますよ」と親切なお兄さん。
お陰でゴロとボストンバックの両方を預けることが出来ました。
ありがとうございました。


ロッカーからはすぐに入れる入口がありました。
キャラ達がグリーティングしています。


おぉぉぉぉ


画像



今年も煌びやか~いつみてもでかいなぁ~。




本当はゆっくりしていたいんだけど、今日は3時まで。
スケジュールは5分刻み。

まずは、スターツアーズのFPを取りに行きました。

無時に取り終え、ワンマンズの抽選へ。


ワンマンズもずっと外れているので、今日も無理だろうと半ばあきらめモードで抽選。


結果、めずらしく当選。


その間に、妹達にはイッツアスモールワールドへ並んで貰いました。
クリスマスのスモールワールドは、ここ数年のお楽しみ。
外まで長蛇の列でしたが、案外進むのが早く、20分ほどで乗ることが出来ました。


画像


出てからは、サンタビレッジパレードの始まり辺りで待つことにしました。
待っていた場所が悪く、木が邪魔をしてあまり見れませんが、雰囲気をつかむことが出来たので
次回、本気モードでインパするときにはバッチリ楽しめそうです。




パレードが通り過ぎてからすぐ、ホーンテッド~のFPを取りました。
こちらもサンタさんだから、見ておかなくちゃね。



そろそろスターツアーズの時間が迫って来ているので、シンデレラ城を通り、パレードを追いかけるように移動。


画像




めっちゃキレイ。
すんだ空気と冬の空にマッチして、絵のような美しさ。
カメラが良いって??



シンデレラ城を出た所で、ちょうどパレードが止まっていました。


画像



画像






チーデー、ミキミニにバイバイし、スターツアーズへ。


クリスマスの飾りもお楽しみのひとつ。

画像



画像


天気が良いので本当にキラキラして見えました。



クリスマス限定の、チョコレートを買いながら二人が戻ってくるのを待っていました。
結構時間がかかるんだよね。




その後は、またホーンテッドマンションへ戻り、久しぶりにライド。
このアトラクションは、途中後ろ向きに進む所があるので、ちょっと怖かったりして。
お化け屋敷よりそっちが心配・・・

でも、3人で乗ることが出来てめちゃくちゃ楽しかったみたい。


さてさて、ここを出てからはかなり急ぎ足でワンマンズへ。
久しぶりに見るのでワクワクドキドキ。
席は、またもや向かって左側。このところ、ずっとこっち側しか観てないなぁ。
端だったので出入りがとても楽でした。
しかも、席番号が息子の誕生日と同じでビックリ。


画像




画像



ミッキー素敵。
このショーは、前のバージョンかな?もう20年も前から観ているけど、いつ観ても感動しちゃう。
またしてもミッキーにやられちゃいました。
シーのBBBと並んで、大好きなショーです。


画像






ワンマンズを堪能した後は、息子がずっと見たがっていたミニーオーミニーへ。
今日こそノーカットで録画し、家でも観るぞ~と張り切って行ってみると、まだ案内をしていました。
30分くらい並んだかな?希望の席に着くことが出来ました。



そして、今回は私達が大好きなお兄さんがステージにあがってました。
息子も私も大興奮。

お兄さん、いいねぇ~。
激しいダンスに、妹も大ファンになっちゃったみたい。


そうそう、今回録画したビデオを家で見返すと、ミニーちゃんが写っておらず、お兄さんが一人で写っているところがありました。

結局、お兄さんをおっかけちゃってるんです(笑)
メインは誰???


さて、ミニーオーが終わるともう帰る時間です。
仕方なくワールドバザールでマジックを観てクレーンゲームをやりロッカーへ。
荷物をだしていると、スコールのような大雨が降ってきました。


ここまで来てからで本当に良かったよね。
まさかの雨に、妹も茫然。
でも、傘もレインコートもロッカーに有ったので素早く身支度を整えバス停へ行ってみました。


ちょうどサンルートのバスが来ていて、運転手さんがホテル経由なら駅へ行くと教えてくれましたが
それでは間に合いそうにないので困っていると、息子がバス停伝いにいくと屋根が結構あると教えてくれました。


普段通っている道しか考えないとおなと違い、子供の頭って柔らかい!!
即、その案を取り入れ、三人で小走りで移動。
なんかさ、その光景を客観的に観るとおかしいんだよね。
自然に笑が出てきておかしいのなんの。
でもビショビショだし、最後にこんなオチがつくなんてね。



妹は、お姉ちゃんは本当に晴れ女だね。
雨具を手にしてから降るあたりすごいと言ってくれたのでほっとしました。

確かにランドの中に居たら、どれだけ濡れたか心配だよね。

そんな珍道中でしたが、二日間のリゾートの旅を満喫して岐路に着きました。

今回お世話になったホテルサンルートのキャストの皆様、本当にありがとうございました・
また、きっとお世話になると思います。


でも、次はピアッツァダブルとスペチスーペの予約をしているので、来月はミラコからクリスマスを堪能しようと思います。

ピアッツァダブルって、角部屋も素敵だけど、どうやらハーバー正面のハーバービューのお隣にもあるらしいの。
リドが見えるのもよし、ハーバー正面もよし、どちらにしても、楽しめそうだね~。

今からワクワクドキドキしています。


最近になって、パークで遊ぶことよりも、ホテルを予約したり、レストランやツアーの空きを調べたり・・・
そうやって自分でプランを立てることが楽しくて仕方ないことに気付きました。

泊まりたいお部屋が、満室→予約出来るように変わっているのを見つけると、めちゃくちゃドキドキします。
電話なんかだと、声を出して「わーい」とは喜べないけど、オペレーターさんとの会話が弾みます。

宿泊した部屋からハーバーを眺めている時に、「あ~今回はこんだけ大変だったなぁ~」なんて思い出し歓び倍増といった感じです。


相変わらずの「ミラコ病」、重症化の一途をたどっているようです、ハハっ!



結局、てんこもりの予定を立てて行くので(笑)、インパしてからはなんの迷いも無く遊べます。
ホテルに泊まるようになってからは、以前にもまして満喫しているかもなぁ~。




最後になりましたが、今回のTodayです。


画像



息子はチーデーに大喜びです。


そうそう、スーベニアカップはちゃんと3個(ランド、シー、ダッフィー)買えました。
その内のひとつが、シーのこれ。


画像


久しぶりにデザートも食べました。
やっぱり美味しいね~。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
ナイス

この記事へのコメント