2013年ディズニークリスマス in ホテルミラコスタ(ピアッツァダブル泊)①

先日、サンルートに泊まりクリスマスの雰囲気を味わってきましたが、
天気に恵まれたとは言い難いインパでしたので、かなりのまったり旅。


また行きたい!!


との思いを強める結果となりました。


今回は、そんな盛り上がった気分でのインパとなり、

贅沢してみよう!

と決めたため、結果的にあれよあれよとてんこ盛りの予定になっちゃいました。
とても旦那には総額を言えないけど・・・。


その一つ目は、混んでいることを想定して、お部屋のみ→バケパにしたんです。



画像



憧れていたバケパだーーー!!!

出発前に、もろもろ(チケットなど)が届きました~。

ココに入っています。



が、しかし、一つだけ残念なことが。

確かにFPが付いたのは楽だったけど、私の事前のお楽しみ、
直前のキャンセル拾いが全く出来なかったんです

テラスやバルコニーからカラクリ鑑賞したかったよぉぉぉ。


半年前に予約したお部屋に宿泊したのは、今回が初めてでした。




結果的に、サンルートは下見、ホテルミラスタは本番?!って感じになっちゃったかも(笑)


付き合ってくれた妹、ごめんよ~。





2013年12月7日(土)



画像


ホテルミラコスタに到着したのは、10時ちょっと前。
昨晩が遅かったことも有り、出遅れちゃいました。



まずは、ミラコ→ランドへ。


クリスマスライナーが来るかも、と1本まってみました。
大きなリースがとても綺麗です。


画像


今の時間は走ってないらしく、ハピネスライナーが来ました。


ランドへ到着。

画像



既に始まっていたパレード鑑賞。

画像


画像



慌てちゃって、つい、トゥーンタウンに行っちゃったけど、良く良く考えたら、
大好きなチーデーが止まる所で鑑賞するべきでした。
ごめんよ、息子。


パレード後は、今回かなり楽しみにしていたミニーオーミニーへ。
40分くらい並べば良さそうだったので、3人で並ぶことに。
途中、バケパのフード券を使い、旦那がクレープを買ってきてくれました。
普段、レストランを予約しておくのですが、今回はフード券があったので
あえてワゴンフードをチョイス。

旦那的には、この方が良かったみたい。
そして息子には、おきまりのミッキーワッフル。


画像


ワッフルは食べてしまったので、お店の看板だけ(笑)


ミニーオーミニーは、珍しくグーさんのチームに着席。
でも、ここ、正面でとても良いお席でした。

そして、大好きなお兄さんがたくさん出てたんです。
センターも多いし、今日は大当たりです。


途中、ミニーちゃんやキャラ達が写ってない写真やビデオが・・・
大好きなお兄さんを目で追っていた証拠です(笑)

画像



画像


画像


音楽もダンスも最高にカッコいいんですよね。
私も大好きなショーです。




ミニーオーの後は、ハピネスイズヒアを、シンデレラ城前から鑑賞。


画像



画像




ちょうど正面に向いてくれました。
ナイスショット。

息子と旦那はスターツアーズへ行ったので、私はのんびり園内を散策し、
チョコレートやカレーポップコーンを購入。


シーでも売っているカリーポップコーンとは味が違うと息子が言うんだけど、本当かなぁ?

確かに、私も息子同様、ランドのカレーポップコーンの方が美味しいと思うんだよね。


走行している内にチェックインが出来る時間になっちゃったので、私は一足お先にミラコへ戻ります。



画像



画像


久しぶりにロービーでのチェックイン。
こちらもクリスマスになっていました。クリスマスは、どこもかしこもキラキラしてワクワクドキドキ。
本当に素敵ですね。

さて、待ちに待ったお部屋はどこでしょう?
角部屋が第一希望です、リドアイルも見えるし・・・
でも、今年のクリスマスは、ハーバー正面でのグリが良さそうなんだよね・・・。


あれこれ考えている内に、あっという間に手続きが終わりました。
今回はバケパだと言うことと、何度が泊まらせていただいていたお陰で
書き物が少なかったように感じました。

元旦生まれの旦那のBDカードと、結婚記念日のお祝いカードを頂きました。
ここで頂くんですね。すっかり忘れてました。
お礼が言えるので、ちょっと良かったかも。


ロビーで待つこと5分。
案内してくださるのは、新人さんぽいお兄さん(笑)
と、もうひと方、女の方。
多分、お兄さんの指導役???

歩き出す方向で、角方面か正面かが分かります。

サウスエレベーターでした。
やったぁ~。
と心の中で叫びました。


道中が長いので、お兄さんとお話をすることに。
が、お兄さんの緊張が私にも伝わり、お互いしどろもどろ。

助け船を出してくださった、先輩キャストさん。
二人で話をするとスムーズに会話が出来ました。
やはり緊張は、相手に伝わるんですね。
子育てに何か役立ちそうに感じました。


エレベーターを降りたのは、3階です。

これで前回とは違うお部屋だと言うことが分かりかなりテンションアップ。
出来たら同じ景色より違う景色を観たいと思っていました。

歩く歩く。


まだまだ歩く。

前回泊まったテラスルームの下あたりを通過。


まだまだ・・・

やっと突き当たりまで来ました。

手前で止まらないで~と祈っていると、

こちらですと。

画像




画像





画像







角部屋でした!!!!!!!


わーい、わーい。



そして、デスクをみると


画像





更に、わーーーーーーーーーい。


10回目の宿泊記念だそうです。
とうとうこの日が来ました。

そろそろかな?と思いながら、この日までは、なんとしてもミラコスタに泊まりたい。
と、頑張っていました。


でも、今まで良いお部屋に泊まらせて頂いただけに、なんともさっぱりした10回目。
キャストさんもサローネの方よりさっぱりした対応なので、なんだか一人で喜んじゃって恥ずかしかったです。

こんなことなら、サローネの使えるお部屋が良かったなぁ~。


と、一瞬感じましたが、やはり角部屋は最高です。


画像



画像



画像



3階なので、噂のサクが・・・

画像



敢えて景色として撮影することで、ミラコに泊まった感が高まりました。

お部屋はダブルベットなのでとても広く感じました。

画像



トランドルベッドを出してみました。



画像



お茶です。


画像




この子達も居ました~♪

いつもありがとうございます。

画像



でも、ミッキーと誰???ダンボ???(笑)


画像



お風呂はここです。

画像



画像



お風呂はテラスより使いやすいですね。

やっぱり日本人です。


さてさて、旦那達が戻ってきたのでしばしお茶休憩にします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント