2013年ディズニークリスマス in ホテルミラコスタ(ピアッツァダブル泊)③

朝は、どうしても早起きしてしまいます。

今日は並ばなくても良いんだけど、ミラコのノースゲートに並んじゃいました。
早くプレミアムツアーの支払いをして、BBBの時間を決めたかったんです。


いつもより遅く並んだら、かなり後方でしたが、ミラコのゲートは入園前に更に動くので、
結構スムーズに入ることが出来ました。

皆さん入って右へ行かれましたが、私は左。
殆ど人がいないシーを眺められる優雅な時間ですね。



支払いを済ませ外に出ると、ミッキーとミニーがグリーティングをしていました。
全然知らなかったので、めちゃくちゃラッキー。
たまたまビデオカメラを持っていたので撮影し、最後までしっかり鑑賞しました。

その後は、部屋に戻り、午前中はまったりすごしました。
部屋からの景色を観ているだけで、癒されます。

画像



外をみてたら、あっという間にチェックアウトの時間。
名残惜しいけど、ピアッツァダブルを後にし、午後からは、
クリスマスいっぱいのパークでのんびり過ごそうと思います。


まずは、一番楽しみにしていたBBBクリスマスバージョンの鑑賞です。
ツアー後だとあまり時間がなさそうだったので、ツアー前にしました。



BBBは撮影が出来ないので、ロビーのツリーをパチリ。
入ったぞ~と言うことで・・・

画像



その後は、食事に行きました。
特にレストランの予約はしなかったので、フードを中心にあれこれ食べてみました。
ずっと行きたかったミゲルズエルドラドキャンティーナでは、
トルティーヤホットサンドを食べることが出来ました。
久しぶりに行ったけど、やっぱりここ美味しいな。
あまりにもお腹が空いていたので、写メ撮り忘れちゃいました。


プレミアムツアーの時間は、ミシカの後です。


大好きなチーデーの場所で、通りすがりに鑑賞。

画像



画像


天気が良く無風に近かったので、完全盤でやってくれたようです。


さて、初のプレミアムツアー。
これだけ混んでいるパークで、希望のアトラクションに乗らせてもらえ、BBBまで観られるんだから
少々お高くても仕方ありません・・・。
今回は時間の関係でミスティックリズムは鑑賞しませんでしたが、ショーを二つ観られるのもいいですね。


素敵なガイドさんが来てくれると良いな。


画像



集合場所へ行ってみると、男の方でした。
なぜか勝手に女性を想像していたので、ちょっとビックリして緊張しちゃいました。

が、そこはガイドさん。
すんなり我が家に溶け込んでくださって、三人だけより良かったかもしれません。

息子は隠れミッキーが大好きなので、出発早々ガイドさんが教えてくれる所を熱心に探し
見つけたときには大喜び。
テンションマックスでガイドスタートです。


まずは、トイマニへ。

記念撮影後、FPルートから、すんなり搭乗。


と、言っても、私はどれも乗れないので、外で待っていたのですが、ガイドさんが
何分で戻ってきますと教えてくださったり、待つ場所も良いところを教えてくださるので
待ち時間も全然気になりませんでした。

次は、タワテラ。
アトラクションの写真は、今までにないすごーーーく良い笑顔。
つい、買うのを忘れちゃいましたが、今回は買えばよかったと後悔した程です。

そしてエレクトリックレールウェイに乗り、インディ~へ。
待ち時間は20分くらいだったので、待つ時間がもったいないなぁと思っていたら、
魔法のように最初に来た電車に乗せてくださいました。待ち時間は、0分です。
さすがガイドさん。

途中、撮影ポイントを教えてくださいました。

画像


ツリーがとってもキレイに見えました。



インディーでの待ち時間には、温かいコーヒーを飲んで待っていました。
すると、ガイドさんが食事も良いんですよ、お勧めはターキーやチキンですがいかがですか?
と、提案してくださいました。

一度食べてみたかったので、ガイドさんの好きな方を伺うと、
スパイシースモークチキンレッグと教えてくださったのでお願いしてみると
お使いに行ってくださり、すぐ戻ってこられました。

こりゃすごい、まさに魔法使いだわ。

行列を失礼して、お店で直接買ってきてくださるのだそうです。
ガイドさんてすごいなぁ。

そして、本当に美味しかったんです。

食べ方のコツも教えてくださったりして、とても良い経験でした。
きっと私がなにも乗らないので、心配してくださったんでしょうね。
素敵な方でした。

その後は、海底~が空いていたので2回、


画像


まだ5時過ぎだと言うのに、すっかり暗くなっていました。


そして、ストームへ行き終了時間となりました。



ガイドさんとのお別れは、息子を寂しくさせてしまったようで記念写真を撮らせていただきました。
また、6時と言うちょっと暗い時間もそんな気にさせちゃったのかな。


あたりを撮影しましたが、とってもキレイ。

画像



ガイドさんは、とても穏やかで人当たりもソフトな方でした。
息子がそんな風になって欲しいと願っているところだったので、息子にとって良い出会いだと思いました。
人に優しくするんだよって口で言っても、なかなか分からないものだしね。


さてさて、そろそろ帰らないとならない時間ですが、どうしてもランドへ行きたいと息子が言うので
エレクトリカルパレードだけ観に行っちゃいました。
今回は、やっぱり空いてたのかな?
ギリギリの時間でもまだ座って見ることが出来る場所がありました。
マジカルドリームライトを買ってスタンバイ。
でも、周りに持っている人が一人しかいなかったので、ライトではあまり楽しめませんでした。
もしかすると、夜は寒いし子供達は帰っちゃったのかな?
夏休みならきっとたくさんの人がいるので楽しめそうかな。

次回を楽しみに、帰路に着きました。
やっぱり、クリスマスのディズニーはいいなぁ~。


最後に、ガイドさんお勧めの場所の夜景もパチリ。


画像









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント