クリスマスのミラコスタ  ヴェネツィアサイドのテラスルーム泊①ミラコスタ編

今年のクリスマスは予定がずれにづれ、予定していたバルコニールームやテラスルームなどを泣く泣くキャンセル。


いつでもいいから・・・


と、週末のキャンセル拾いに奮闘しましたが、やっと取れたテラスルームは、ヴェネツィアサイドでした。


画像



チェックイン当日、サローネで海側が空いてないか確認したもらったのですが、答えはNo。
全館満室だそうです。

今回は、サローネを心ゆくまで堪能しようと気持ちを切り替えお茶を頂きます。



ここからの景色、とっても素敵~

しかも、ずっと気になっていた工事の中の様子・・・

画像


丸見え!!

これがミラコスタ宿泊の楽しみでもあるので、良い記念になりました。


画像


さて、二度目のヴェネテラはどこのお部屋かな?
屋根つきも良いけど、外が見えなさそうだなぁ~。
部屋番号を見ただけではどこなのか忘れてしまい、キャストの方と長い廊下をずんずん歩いて行きました。

ここですよ~

思ったより手前だから、もしかしたら大きなクリスマスツリーが見えるかな?


と、期待してお部屋に入ってみると、


画像




見慣れたテラスが・・・

前回と同じお部屋でした。


きっと子供が外を観やすいように、策が細いお部屋にして下さったのかも知れません。
いつもご配慮頂きありがたいのですが、出来たら違うお部屋が良かったなぁ~。



それでもやはり、ミラコスタは素敵。

画像



画像




テラスでたっぷり記念撮影をし、アメフロでやっているクリスマスのショーの音を聴きながら
幸せいっぱいになりました。
#ショーは見えませんが、そこは妄想で(笑)


元々今日はパークへ行くよりも、ミラコスタに居たい。
そんな滞在でしたので、お部屋からテラスを眺めたり、ディズニーチャンネルを観たりしていると
お天道様は私達の気持ちを察してしまったのか?!怪しい天気が、とうとう雨に。


そして、どんどん雨足は強まり、テラスへ出るのも厳しい状況になっていきました。
傘をさしてテラスに出てみると、素敵なヴェネツィアの景色が広がっています。


画像



画像


画像


でも、足元がびしゃびしゃするので、長い時間は無理ですし、主人も息子もテラスに出たがりません。


遠くを走るリゾートラインも霞んで見えます。

画像




楽しみにしていたサローネで、フィガロ&クレオを頂きながらのんびりすごします。


画像



サローネの方が、記念撮影をしてくださいました。
窓から見えるライトが入るように取って下さった写真は、とても素敵でした。


画像


パティシエの方が作られたとっても素敵なマカロンツリー



ここからカラーオブクリスマスを観よう~とずっと窓が見える席にいたのですが、
雨が強過ぎて中止になってしまいました。

これが見たかったのにぃぃぃととても残念な気持ちになりましたが、その分サローネの方とたくさん
お話をさせて頂き、楽しい滞在となりました。


少し小ぶりになってきたので、閉園間際ひとりでインパ。
サローネの方が、傘を貸して下さいました。

画像



夜のパークはキラキラです。



明日は、晴れてくれると良いなぁ~。
きっと息子も私も晴れ男晴れ女だだから大丈夫だよね。


おやすみなさい


画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント